四月一日,四月二日

 

 早朝,というか深夜,車に乗ろうとしたらドアが開きません。

 バリバリに凍り付いています。強引に開けたら「ばりぼりべしばし」と

嫌な音をたてました。

 エンジンをかけ,融けるのを待ちつつシャッターを切りました。

 この日はエイプリルフールですがこれは現実です。

 四月だというのにどうなっているのでしょうか。

 さて気を取り直して……。

 東京モーターサイクルショーは目前です。

 問題は一つずつ解決しなければなりません。

 マフラー問題は一応の解決をみました。

 前にも述べたように,エンジンがスイングアームの役割も果たして

いる為,マフラーをフレームマウントにする場合は,可動部分を設け

る必要があります。

 今回は四輪のパーツを流用し,なるべく動きの小さい所にフレキシ

ブルジョイントを持ってきて,エキゾーストパイプとつなぎます。

 考えていたよりうまくいきました。

 マフラーが付いたところでマツが跨ってみます。

 足がギリギリじゃないか!まだシート付いてないんだぞ!おい!(笑)

 リアカウルが大きく,また長いので,補強の為,サブフレームを付けます。

 そこにマフラーのステーも付きます。

 代表兄のご子息,TOKIYA氏も参入。

 アルミリブを磨いています。

 ノブオも参入。得意技は「噴飯」(笑)。

 アルミの削り出しのウインカー(オリジナル)を磨いているのですが

今回は使用しませんでした。そのうちお目見えするでしょう。

 ステップのゴムシートにアルミのリブが乗ります。

 アルミ削り出しのライトステー。

 これもアルミのメーターステー。

 メーターは前にも述べたようにガルクラフトのオリジナルです。

back      next

inserted by FC2 system